アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
管理人の教習日記
ブログ紹介
8月27日から管理人は自動車学校に通っています。
普通車マニュアル免許取得に向けて奮闘する管理人の様子をお伝えします!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
本免学科試験
ついにこの日がやってきました・・・。 最後の砦、本免学科試験。 本当はあった1時間目の大学の授業に出ないで(笑)、 免許センターに向かい、試験を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 22:56
卒業検定
ついに・・・ついにこの日がやってきました。 自動車学校に入校してから2か月半とちょっと。 いよいよ自動車学校に来る日も最後・・・にしたい(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 23:19
MT2段階(14)
いよいよ2段階最後の教習。 教習が始まる前にちょっと 物思いにふけったりして・・・(笑)。 でも担当に「いよいよ最後ですねぇ。」って言われて、 もう次は卒業検定かぁって思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 22:27
MT2段階(12)(13)
朝と夕方の2回乗ってきました。 前回と同じく、検定で走るコースや 停車位置を確認。 そして残り1回となりました。 それが明日の夕方にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 22:29
本免模擬試験
卒業検定までに受けておかなければならない 本免模擬試験を今日の朝、受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 21:21
MT2段階(11)
今日から検定で停車する場所の確認を含めた 教習になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 20:50
高速教習、学科17、18
ついに高速教習! どんなんだろうとわくわく・・・でもなかったけど(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 20:37
危険予測+セット学科
危険予測教習とは、2〜3人で順番に交代して運転して、 その中で危険を予測する練習をするというか、 こういうところに気をつけようみたいなのを学ぶ教習です。 この危険予測教習は誰が担当か始まるまで分からないんですが、 なんといつも俺を担当してくださっている先生でした(笑)。 しかもオートマチック車だったので、エンストの心配なし! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 17:00
MT2段階(10)
今日は前々回にもやった 方向変換と縦列駐車の2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 20:34
学科21、24
21では自動車の保守管理 24では交通事故のとき、自動車の所有者などの心得と保険制度 を学習しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 23:33
MT2段階(8)(9)
2時間連続でした。 1時間目は外を走るんじゃなくって、 所内でバックの練習をしました。 方向変換と縦列駐車ですね。 ポールを使ってタイミングを分かりやすく教えてくださったので、 失敗せずすることができました。 1回方向変換で出るときに、ハンドル早く切りすぎて、 左が少し乗りあがったのを除けば(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 23:22
応急救護
午後から3時間連続で応急救護を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 22:11
学科15、16、MT駐停車、特別項目
午前中に久しぶりの学科を受けました。 死角や危険の予測に関する内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 23:01
MT2段階(7)
今日で一応ある程度の区切りで、 第2段階の初級が終わったような感じでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 23:59
MT2段階(6)
学校帰りに行ってきました。 そして、今日はなんとかエンストしたり後ろに下がったりせずに切り抜けました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 22:13
MT2段階(5)
今日もエンストで〜す!! ・・・へこみます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 21:45
学科19、20、MT2段階(3)(4)
毎週水曜日は自分のとっている大学の授業が 午後イチの3時限目しかないので、 午前中は学科2つ、 そして大学に戻って授業を受けたあと、 路上教習を2時間連続で受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/12 23:05
MT2段階(2)
今日は本当は、 11時からと12時からの2時間連続で技能教習を受ける予定だったんですが、 電車が遅れて自動車学校のバスに間に合わず、 11時からの教習をキャンセルして、 結局12時からの時間だけになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 22:00
原付講習
今日は原付講習。 普通免許を取ると、原動機月自転車にも乗れるようになるので、 一応1時間だけ講習の時間が設けられています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/08 21:57
学科26
高速道路の走り方。 高速教習が楽しみだなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 23:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

管理人の教習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる