管理人の教習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 学科15、16、MT駐停車、特別項目

<<   作成日時 : 2005/10/22 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中に久しぶりの学科を受けました。
死角や危険の予測に関する内容でした。

で、技能教習まで時間が結構あいたので、
送迎バスで下の方まで降りて、
マクドナルドで昼食。
グリルチキンサンドセット(¥570)を食べてみました。
うん、マックにしてはおいしいかも。
チキンがあっさりしてていいですね

で、ショッピングセンターに行ってウィンドウショッピングしたあと、
また自動車学校に戻ってまずMT駐停車
MT駐停車では路上に出て、
指示された周辺に停車するという教習です。
もちろん交差点など付近やカーブは避けて停車します。
今日の2つの技能教習は担当のインストラクターではなく、
しかも知らないもう1人の教習生さんと一緒にやります。
俺と一緒に受けたのは前は免許持っていたらしい中年男性(40代くらいかな?)でした。

1人2回ずつ路上で停車したんですが、
俺はどちらも少々失敗・・・。
1回目は横断歩道に近いところに止めてしまいました。
横断歩道の前後5メートル以内は駐車禁止です。
2回目はカーブの終わりごろでとめてしまいました。
もうちょっと行けばもう直線だったんですけどね・・・。
中年男性はさすがに発進もうまくって、
男性が運転している間は後ろの席で俺は快適に過ごしてました(笑)。

そして特別項目。まぁ山道の教習です。
山道といってもちゃんと舗装されてたし、中央線もありました。
まぁ両側が山で、谷を走ったって感じですかね?
特別項目はオートマチックでやったんですが、
普段MTに乗ってると、ずいぶん変な感じです。
結構アクセル踏む量の調節が難しかったです。
しかもホンダのCRVという車で、
席の位置が高すぎ(汗)。
でも左足が暇で嬉しかったかも・・・。

明日は応急救護だぁ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学科15、16、MT駐停車、特別項目 管理人の教習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる