管理人の教習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 原付講習

<<   作成日時 : 2005/10/08 21:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は原付講習。
普通免許を取ると、原動機月自転車にも乗れるようになるので、
一応1時間だけ講習の時間が設けられています。

俺の通っている自動車学校の原付は
ホンダのDioっていう原付でした。
まぁごくごく普通の原付でした(笑)。
今日の原付講習は人数が多かったみたいで、
前半と後半に分けられて、俺は後半に走りました。

しかし、原付講習が始まるまで
二輪準備室ってところで待っているんですが、
俺が行ったときにはもう席に余裕がなくて、
しーんとした室内で俺一人立っているという微妙な雰囲気が・・・。

原付講習ではひざとひじにガードをつけて、
ヘルメットをかぶって走ります。
ミラーで自分の顔を見てみましたが、
メガネにヘルメットをかぶった自分の姿がすごく情けなかったです(汗)。
一番初めに右のグリップを回して発進するときは
やっぱりびくびくしてしまって、
なかなか走り出してくれませんでした。
でも結構回してもそこまで急発進することはないことがわかって、
すぐ慣れました。
てか、すぐ慣れることができすぎです。
原付だけの免許ならすぐ取れそうだなぁと思いました。

しかし、一番知りたかった二段階右折などの方法は
一切しませんでした
人数が多かったし、時間もなかったからでしょうけどね。

明日は午前中に2時間連続でMT路上教習です!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原付講習 管理人の教習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる