管理人の教習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS MT2段階(5)

<<   作成日時 : 2005/10/14 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もエンストで〜す!!
・・・へこみます。。。

また交差点ですね。
今度は狭めの道から広い片側2車線の道へ左折するときのこと。
信号が青に変わって、坂道発進をして、
ハンドルを左に切る。。。
ここまではよかったんです。
しかし、このあと予想だにしない出来事が!!

歩行者がいたのです!

無論停止しなければなりません。
そして渡り終えたあと、さぁ行こうと思って半クラをしたら?
プッスン。
またあげすぎたようです。
先生いわく「もっとアクセル踏まなきゃ」だそうです。
半クラのクリープ現象っぽいので行こうとしていたんですけどね、俺は。

そしてもうひとつ。
その片側2車線の道路を走行中のこと。
俺の走っていた左の車線に停車車両が!
ちょっとブレーキを踏んで、
右車線に入って避けなければいけません。
そのとき先生が「もっとアクセル踏まなきゃ、アクセル、アクセル」って。
50km道路で俺は30kmくらいで避けようと右車線に侵入しようとしていたんです。
もちろんそれでは後ろの車に追いつかれてしまって危険です。

学校に戻ってきて言われたのが、
「まだ遠慮してアクセル踏んでるね」ってこと。
そうなんです。だから加速も遅いんですよね〜。
もう・・・2段階嫌ですっ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MT2段階(5) 管理人の教習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる