管理人の教習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 学科21、24

<<   作成日時 : 2005/11/01 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

21では自動車の保守管理
24では交通事故のとき、自動車の所有者などの心得と保険制度
を学習しました。

21教程の保守管理について。
乗るたびごとの車の点検は確かに大切だけど、
やっぱり誰もそんなに毎日点検なんてやってないですよね・・・。
タイヤの交換を実際に体験することもあるそうだったんですが、
今回は説明だけでした。

また24教程では身に降りかかってきて欲しくない交通事故について。
もし交通事故を起こして相手を死亡させてしまった場合、
損害賠償金は1億を超えることもあるそうです。
法律で加入が義務づけられている自賠責などではとうていまかなえない金額です。
万が一のときのためにやはり任意保険というのは大事だなって思いました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学科21、24 管理人の教習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる