管理人の教習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 危険予測+セット学科

<<   作成日時 : 2005/11/05 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

危険予測教習とは、2〜3人で順番に交代して運転して、
その中で危険を予測する練習をするというか、
こういうところに気をつけようみたいなのを学ぶ教習です。
この危険予測教習は誰が担当か始まるまで分からないんですが、
なんといつも俺を担当してくださっている先生でした(笑)。
しかもオートマチック車だったので、エンストの心配なし

本当は走っているところをビデオに撮ってあとのセット学科で確認するらしいですが、
なぜか今日はそれがなし(汗)。
セット学科ではライセンステキストのセーフティーマインドってページがあるんですが、
これは前もって事故事例が2つあって、
それぞれの運転者の気持ちを考えてどうすればよかったかを書き込むページなんですが、
その解説と、
これから始まる自主経路の説明でした。

明日高速教習を受けて、あと4回乗ればもう卒業検定です。。。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
危険予測+セット学科 管理人の教習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる